やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

お店の空気(๑>◡<๑)

ワケあって★

 

平日の

昼間は→経理事務で派遣

夜は→大衆居酒屋でもバイト

土日は→日雇いバイト

でハードワークをしている最近(。-∀-)

 

三十路超えたので

メンタル的には問題ないけど

体力的にかなりタフなことしてます♫

 

そんなこんな日々の中(´⊙ω⊙`)

大衆居酒屋さんでの話し

 

+++++++++

立ち飲みがメインの大衆居酒屋

土地柄外国人スタッフが多く和やかな職場で

度々 揉め事がおこるW(`0`)W

 

原因は 

・スタッフの態度と対応が悪い。

そこからのクレームになるのだけど(๑>◡<๑)

 

一度でも怒り出したら手がつけられないくらい怒る人がいて、最悪なパターンは他のお客さんに被害が及ぶ事(´⊙ω⊙`)

 

居酒屋で飲まず食わずで永遠と2時間

酔ってるわけでもないのに騒ぎ立て★

その場の空気が悪くなろうが関係なく怒る💢

 

私はこのヒリヒリした空気が大嫌いで(*´Д`*)

店長が対応するもの収まらないことも!!!

 

そんな時に、勇気あるお客さんが

止めに入ってくれる(´⊙ω⊙`)

怒る人をなだめすかして、一緒に帰ったのを見ると(๑>◡<๑) ホッとしました。

 

矢面に割って入れる男性★

ヒリヒリの空気を 変えてくれる救世主\(//∇//)\

本当に素敵だと思いました!!!

 

+++++++++

 

居酒屋も他の職場でも、

人の行動と言動で 態度で

空気って一瞬で変わるのだから(๑>◡<๑)

私も 変える側になると決めました\(//∇//)\