やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

水曜日の漫画レビュー①★

f:id:oneway1417:20190130231859j:image

『これは恋のはなし』という作品が大好きで、時々読み返します(^ ^)

 

恋愛と人生観と友情と コメディ(^∇^)

全部詰まってて、切なくも笑えるストーリー★

 

サクッと紹介すると、

1人の人気低迷中の 『元売れっ子作家』(30代男性)の一人暮らし古民家の庭に、小学生の女の子がノラ猫の世話をする為に入ってきて、 

2人が出会い★担当編集者で作家の旧友の提案で、『その女の子を題材とした新しい作品』を書き始める事に!!!

f:id:oneway1417:20190130234207p:image

作家と女の子が 関わりを深くしていく中で、

人間関係があまり上手くない作家の変化と、女の子の成長と伴う感情の変化、そして2人を取り巻く 個性豊かな人々(^∇^)

とにかく 落ち着いて読める漫画です♫

 

f:id:oneway1417:20190130234615p:image

私がこの作品で1番のポイントだと思うのが、

セクシーなシーンが無いのに 愛を感じられる所(笑) 子供達の 甘酸っぱい真っ直ぐさと、大人たちの困惑(^∇^)

 

f:id:oneway1417:20190130234643j:image

 

サイドストーリーも 面白くて、

それぞれのキャラの裏が見えるのが

なんとも言えない!

 

激しくなく 心が ほっこりする

病みつきなひと作です★

 

恋を忘れた人も 見失った人も

燃えるような恋の真っ最中な人も

ぜひ 立ち読みしてみて!!ハマるから(笑)

f:id:oneway1417:20190130235026p:image