やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

会えないならいっそ向日葵に

久しぶりの詩です★

++++++++++++++++

だから涙は無かったことに

だから 喜びも無かった事に

 

今日を消さないと生きられないなら

私は居なかったも同じなんだよ

大事な2人の娘として ここで根をはる

毎日毎晩 少しでも背伸びした

自分が輝くため おっきな太陽めがけて

誰かの心を元気にしたくて大きく咲かす

 

私のある理由なんて

誰にも関係ない

重荷になりたく無い

でも 気づいて欲しい そんな時

私は心を畳むんだ 身を隠すように

 顔を伏せるんだ

 

みんなの前では向日葵でいたい

あなたの前では自分でいたい

自分の前では 変身できない

 

だから 込み上がる波を 押し戻して

こんな日に 会えないならいっそ

大笑いして 向日葵になる

 

さー 大きく口開けて笑おう

 

++++++++++++++++++

 

誕生日にかく歌にしては

淡々としてるけど、

 

人によっては

誕生日はただの1日で

人によっては

誕生日はとーっても特別な日

 

価値観が違うのも基本的に仕方ない

 

相手の気持ちを汲み取れる人になりたい