やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

明日もモグモグしているだろう

2年前に転職した職場は ベンチャー企業

今の私の上司は、某アニメの最強悪キャラ「★リーザ様」みたいなお方

基本的にリモートワークされているので顔を合わせることはないのだけど、

Web会議で癇癪を起こされるとエネルギー弾が予期せぬタスクとして降ってくる。

何が地雷なのか微妙にわからないのも「★リーザ様」みたいと思う要因なのだ。

ちなみに、本日も小さなエネルギー弾が同僚に降ってきて、彼女はキャパオーバーだと嘆いていた。

 

「★リーザ様」のおかげで、イライラすることが多く、気がつくとアイス・お菓子に手が伸びている自分がいる(;・∀・)

 「お歳暮」も送られてくるようになり、みんなに配られるので更にとまらん!!

 

他の同僚も「★リーザ様」に癇癪を起こさせないために、言い方を変えてみたり「触らぬ神に祟りなし」戦法で間違っている指示でも「言われたことだけをやる」「根回しはバレたら破壊されるのでやらない」という判断になるのだ。

ベンチャー企業なのに昭和感のある企業体質だと感じる事がある。

 

そんな荒野のような職場を生き抜くには食料は欠かせない!!

メンタルを保つためにも必要なのだ!!

 

そう自分に言い聞かせて、明日もモグモグしながらタスクをこなすだろう(;・∀・)

悪循環は走り出すと抜け出すのは難しいけれど

どうにかしよう、、、、かな、、、