やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

通帳記入はめんどくさい?🙄

みんなは何個ぐらい 銀行口座もってるのかな?

私は 使わなくなった口座(ほぼ不明口座)も合わせると7つある(~O~;)

 

20代の頃 に務めていた会社が 某メガバンクの孫会社だったので

財形貯蓄の口座と 給与口座の2個を強制的に作らせられた。

 

今になっては 主に3口座を私用していて、内一つは「新生銀行」なので

通帳がないが、、、 他の2つは定期的に月一回は通帳記帳する。

 

f:id:oneway1417:20210307142254j:plain

通帳

今年に入って 真面目に自分のお金を管理するようになって

自分のお金の入出金を 気にするようになったのもあるけど

印字された数字を見ることで 気持ちがスッキリ☆ミ

 

「なんとなくこれくらい残ってるだろう」と思ってても

手数料とか 口座振替とかで 以外に残って無いこともあるんだとわかった😅

お金に意識向くけど 俄然 貯めるために頑張ろうと決心🔥

 

めんどうな事も 目的を明確にして取り組めば 生活を豊かにするのだ★

 

磁気防止は大事♫保管のためだけにも持っていてもいいかもね