やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

ズレていた事に気付いた

インスタでお約束した通りに★

『嫌われる勇気』の感想と決めた事を書きますね♫

 

まずは、結論から★

自分の思い描いてる器の大きな女性

多くの人に憧れられる カッコいい自分になります(о´∀`о)

 

 

原因論』『目的論』

確かになー、

私は6年前から『目的論』の方のお勉強を 

実際に『成果』を出してる友人(お店やってる)(沢山稼いでる)(人の集まる人)から座学と体感で学んできましたが、今回 『原因論』を コソッと脇にかかえていた事に気付きました( ^∀^)

 

なので、横に置く為

チャレンジする時、迷ったり悩んだ時があったら、まず振り返り 友人に聞く事にします(´∀`)

 

『人生のタスク』

私も 将来のビジョンの為に 沢山の人に

会う事は沢山やってて、対人関係が人生の要だって 知ってるけど、「愛のタスク」これを読んだ時、大きな後悔の念を感じ 読む手が止まりました( ̄▽ ̄)

 

相手を尊重する 『相手の幸せ』を1番に考えられてるつもりが、束縛してることに気がつきました★彡 

 

もっと もっと 自分に自信持って

彼の笑顔が大好きだから、

そのこと以外は考えない事にします★彡

 

お互い 居心地のいい2人に戻りたい♫

理想は 2人とも好きな事思いっきりやって

帰る想いが同じ所が良いな( ^ω^ )

 

 

 

『承認欲求を否定する』

その代わりに プラスの信念を沢山貯めて、自分に自信をつけることを決めた★彡

 

よく考えたら、自信のある人は 自分との約束をちゃんと守ってる人だった\(//∇//)\

ズボラな性格を言い訳にしないで、

人からの見返りを期待しないで

自分の道を生きよう★彡

 

『複数の共同体』

[関係が壊れる事だけを恐れて生きるのは 他者のために生きる不自由な生き方です]

 

まさにそれ

気がつくと何も見れなくなって

自分さえもわからなくなる

 

相手を褒める事は相手の『良いとこ探し』のトレーニングだと やり続けてたけど、実際に言葉に出す前に 自分の前提や相手との横のつながりをちゃんと意識してある事が大事なのだと★彡

 

ただ褒めるのと エンロールは別物だと知りました\(//∇//)\ 私は エンロールできる力が欲しい🎵

 

『自己受容』

好きでも嫌いでもいいから、

本当の意味で 今の自分 受け入れる

そこからがスタートだと思う(^ω^)

 

『自分を好きになる』

確かに 自分を嫌いたい人はいない

私も 成長し続けて行く自分を好きになる\(//∇//)\

 

『いま ここ』

兎に角 先延ばしやめて

今を真剣に楽しんで 生きる🎵

 

本の感想はこんなところ★彡

ネタばれになってないよね⁉️

皆さんも 何かが見えてくるはずだから ぜひぜひ読んでいただけたらよいんじゃないでしょうか\(//∇//)\