やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

期待という名の幻♫

やっと暖かくなって(°▽°)

さくら満開

 

来月から 新しいステージに行く人も

相変わらずの職場や日常の人も

 

目に見えない『期待』『期待感』に

胸踊る時期です(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

【期待】+++++++++++++++

・あることが実現するだろうと望みをかけて待ち受けること。当てにして心待ちにすること。

 

・ある人がそれをするのを(他の人が)あてにし、心待ちに待つこと。将来それが実現するように待ち構えること。

+++++++++++++++

f:id:oneway1417:20180328133949j:image

 

自分が自分の可能性に『期待』してる事は

とても素敵な事で(o^ ^o)

仕事や勉強 自分磨きに精が出はでしょう!!!

 

確約もされてないのにウキウキして★

人によっては『既に期待通りになった自分』を想像して過程して、過ごす 妄想の強者も(^∇^)

 

自分が自分に対して『期待』する事は

自分の管理下にあるからね*(^o^)/*

 

ところがどっこい  (´ω`)

・あの人(みんな)に期待されたい

・彼、彼女に期待してたのに

・無茶な事を期待されても無理だよ!!!

・あの人(みんな)の期待に応えきれなくて、メンタルがボロボロΣ(゚д゚lll)

 

人が人に向ける期待は

本当に厄介(´;Д;`)

 

私に関して言うと

・仕事やプライベートで、『先輩として』『お姉さんとして』期待されたくて ウズウズ

でも、誰からも期待されてない気がして

勝手に人知れず凹んでみたり、、、

そこから悪循環で『私 嫌われてるかも、、、』ってジレンマにハマったり(−_−;)

 

・相手に期待して 相手が違う行動するとイラッとしてみたり(−_−;)

 

そんな時は虚しくて

頭では『自分の管理下に無い事だから仕方ない』と『自分のできる事を精一杯をやろう』

とわかってても、メンタルは『期待』と言う幻を追っかけて右往左往(°▽°)

 

『落ち着け!!!』って言いたい★

 

世の中や自分を取り巻く環境・状況は常に変わってて、良くも悪くも捉えようで変わるからこそ(°▽°)

 

今は 『期待』と言う幻と遊んでる暇はなく

自分への可能性に一生懸命になる必要があるからこそ╰(*´︶`*)╯♡

 

 

自分が自分の可能性に『期待』して

毎日を楽しく過ごす事だけは決めている・:*+.*1/.:+

 

みんなも、自分の管理下に無い事は

ひとまず忘れて*(^o^)/*

笑顔で 今日一日楽しくいきましょう♫

 

 

*1: °ω°