やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

チャレンジ2. 自分の事だから

3月31日

 

f:id:oneway1417:20200401001300j:image

 

月末★彡 年度末( ̄▽ ̄)

 

とにかく忙しない日

経理という仕事は 毎月末

イライラしっぱなしo(`ω´ )o

 

書類が届かない、電話が通じない

締め切り迫る💦💦💦

 

『縁の下の力持ち』てきな コスト部署なだけに 下手に出るが、本当はキツく言いたい!!! 

 

++++++++++++++

【格言】

いちばんいけないのが、

「他人の人生」
を生きることである。
親の期待する人生、
先生の言った通りの人生、
上司の期待する理想の部下、
などなど。

by大前研一

++++++++++++++++

 

f:id:oneway1417:20200401001753j:image

[詩]

 

もう会えないなんで言わないから

こっちに振り向かないで

崩れた笑顔 見透かされそうだから

もう行かないなんて言わないで

そこにある想いを置き去りにするから

僕の記憶を 壊さないで

 

誰かの足跡をたどる奴に

行き先を訪ねたりはしない

新雪を踏み締めて進む僕の後ろにも

誰もいやしないさ この道は

僕しか知らない険しい 獣道

 

あの日 貴方に出会えたから

あの時 貴方が背中を押してくれたから

あの日 僕が裏切ったから

あの時 僕に背を向けたから

 

生きる意味を持てた

もし思い出が風化しても

生きていける 未来をありがとう

 

やっこ