やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

チャレンジ16.#今じゃないでしょう

埼玉県の知事が 

かつて流行語大賞になった

『今でしょ』をもじって

『#今じゃないでしょう』

という標語を 出したらしい\(//∇//)\

 

 

コロナウィルス🦠情報が沢山あるなかで

『どうしたらいいの⁉️』

と、日々の行動について 判断する事が難しい場合が沢山でてきて、

f:id:oneway1417:20200415143643j:image

 

『仕方ないよね、、』『我慢できない』

『自分は大丈夫かも』『会いたい人がいるから』『家にいたらストレスでイライラするから』『自分が死んでも悲しむ人いないし』

 

人間は誰しもが 一次感情は 自己中になりやすいもの、、( ;∀;)

 

でも、よく考えてください★彡

本当にそれで良いの⁉️

 

もし 一次感情に突き動かされ

行動に迷ったら『今じゃないでしょう』と言葉に出してみよう★彡 

そこから客観的に これからする事がこの先どんな影響をおこすのか、自分はそれを望んでるのかどうか( ;∀;)

ゆっくり考えられるかも✨

++++++++++++++

《名言》

f:id:oneway1417:20200415144805j:image

++++++++++++++++

私も 会いたい人💕沢山いるし

電車で遠くにも行きたい✨

でもね その人たちを守るため

自分も守るため

 

それ 『今』必要⁉️って

考えてみよう★彡

 

f:id:oneway1417:20200415145119j:image

 

✨詩✨

 

空になりそうな物をかかえ

満たすことばかり考えていた

僕は 怯える事しか知らない

生命の危機はそう簡単には来ないのに 

僕の心は 虫の息のよう

 

たぶん 目隠ししてたんだね

貴方の愛を 感じていたのに

たぶん 冷え切ってたんだよ

温かな日向に居たのに寒かった

 

空っぽになりそうなのは 

焦るばかりの僕の心だった

蓋を閉じてたのも僕だったのだ

開けるだけなのに 動けない

 

またそれも 幻想に過ぎないと

貴方は 向こうで 笑ってた