やっこ★真面目な自由人の充実日記

幸せになる為奮闘してる、やっこの心の日記

今年の目標 貯金★ダイエット \(//∇//)\

年のはじまりに 目標を立てる人は 一定数いると思う( ^ω^ )

「今年は何かの資格を取る」 「今年こそ恋人を作る」

f:id:oneway1417:20210104222941j:image

 

「今年こそ 引っ越す」 「今年こそ ダイエット成功させる」

f:id:oneway1417:20210104222956j:image

 

年末までに達成した経験者は どのくらいいたのだろう?

 

①【目標】には必ず 【目的】が存在していて、

それをちゃんと把握しているかどうかが大事なんだと思う✨

②【目標】には (短期)(中期)(長期)があるって言うけれど、それらを決めるだけでなく 「自分の管理下にある」事で「自分事」に

落とし込んでいるかが更に大事だと思う★

 

私も 36歳まで ちゃんと【恋人】と呼べる人はいなくて😭

毎年 「今年こそ」と意気込んで 未達成の連続だった💔

 

 

 

上記の①②に当てはめると

この【目標】は 自分の力だけではどうしようもない物で💦

そもそも【目標】じゃなく【目的】だったのだと気づくが事がでる💦

 

⚫︎そもそも 対象の人物から好かれるかどうかは 自分にはコントロールできない😭

⚫︎素敵な恋人ができる事が目的で、 そのために ダイエットや自分磨きする事に目標を置くことができるのだと思う😊

 

実際 他の目標に一生懸命になっている時に 今の恋人から『告白』されて💕

今は 楽しく交際をして 今も2人で育んでいるのだ (^_^)

 

ちなみに これは 私の体験談なので 🤣🤣

皆さんも 自分の【目標】を①②に当てはめて考えてみると良いと思う★

 

ところで、タイトルに書いた

『貯金』『ダイエット』の目標について💦💦

ここで宣言したい💖

f:id:oneway1417:20210104223721j:image

 

【貯金】

目標;150万円 作る(貯める)👛

目的;2022年の新しい生活の準備のため✨✨

方法;副業を充実させる事 メルカリ大活用

 

 

【ダイエット】

目標;80kg→50kg

目的;健康体になってパフォーマンスを良くするため 🏃‍♂️✨✨

方法;糖質制限 散歩 ストレッチ 筋トレ ←日誌をつけながらやる

※80kgはフェイクだけど 30kg落とすのは 本当(*´ω`*)

 

応援よろしく!!!

私も 皆さんの 今年の目標 応援してるよ〜💕